Skip to content

ReadyNAS作業時間:大幅に奪われました・・・。(てます・・・)

私は、ReadyNASを使用しております。
そうです、ナスです。
まぁ、使い方は自家用クラウド的なものです。

ちなみに、私は104を使用中です。。。。

ファームウェアのアップを行いました。
すると、

こっちのマシンからも、あっちのマシンからもつながらず、
まるでハングアップ状態!

全然繋がらなくなってしまい、作業が出来ないじゃないか!!!

冷静になろう・・・

ググって

http://www.netgear.jp/supportInfo/NewSupportList/135.html

http://www.netgear.jp/supportInfo/NewSupportList/132.html

引用—

最新サポート情報

2015年12月10日
(更新)【重要】ReadyNAS OS 6.4.1 アップグレード時の問題について
現在、6.4.1にアップグレード時に以下のような問題が報告されております

・パフォーマンスが下がり、以前のバージョンに比べてアクセスに時間がかかるようになる

すべてがこの原因というわけではありませんが、主要な要因としてアンチウイルスが原因となっている可能性があります。
根本原因と対策については現在調査中となりますが、暫定処置としてアンチウイルスを無効にして現象が改善するかどうかご確認下さい。

ご迷惑をおかけしますが、進展がありましたらこちらでも通知致しますので、今しばらくお待ちいただきますようお願い致します。

—引用ここまで

あっさり解決。
(後に、解決はその時だけであったことになる)

でも、このNASのトリエのアンチウイルスがオフのまま使うのもどうしたものか・・・。
早く解決できることを祈りつつ、作業時間取り戻さなければ!!!

でも、今日は作業、時間切れ!
トホホです。

むむむ?

アンチウイルス切って全部再起動しても、ネットワーク自体が重たい状態ですな。。。
特に、キャッシュが溜まって遅くなってかのようなReadyNASの遅さ・・・。

アンチウイルスのバージョンもアップデータでていましたので、試しましたが変化なし。
繋がるようにはなりましたが、実際にはまだまだ遅い状態です。

早く何とかして~~~

週明けにでも、NETGEARに連絡します。

 

以下が、そのナスです。
こんな事起きなければ、使いやすくて良いナスだったけど

解決すればまた、良いナスになるのかと。。。


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。