Skip to content

Google 検索で 入力文字が・・・

Google 検索で 入力文字が・・・初めに打った文字が変換されずに

例えば、東京と検索しようとすると

入力のバグ01

アマゾンと検索しようとすると

入力のバグ02

なんじゃこりゃ。。。

ここ何日か前からこんな感じです。

自分でも、調べたものの仕事にも追われていたので、
即ググると…

文字がダブって、ググると幾つか諸先輩の検証が上がっていました。

検索の結果の画面、右上の設定(歯車)をクリック。

入力のバグ03検索設定をクリックすると、下の画面に・・・

入力のバグ04赤枠の部分の
◎パソコンの処理速度が十分に速い場合のみ。
そこを下記のように、
◎インスタント検索の結果は表示しない。に変更入力のバグ05下方の青い(通常)保存ボタンをクリック。

保存しました。と出ればOK.

で、先ほどから快適になったのですが、
WEB制作中に重く感じたので、キャッシュとクッキーを削除しましたところ、

またまた同じ現象が!

何度か試しましたが、ダメでした。

キャッシュとクッキーどちらか調べると
クッキーを削除すると設定は下記のように振出になっていました。

入力のバグ04

再度

入力のバグ05

私は、Windows7環境ですが、この問題、IEでは出ませんでした。
safari・Google chrome・operaも全て大丈夫でした。

ということは、Firefoxだけの問題。
Firefox
の事ですから、バグを修正してアップデートすぐ来ると思いますが、
まぁ、備忘帳として、、、


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。