Skip to content

「攻撃サイト」としてアクセスブロックされる現象

「攻撃サイト」としてアクセスブロックされる現象

今日、お仕事で、「お仕事で」ブラウジングしていました所、

日本気象協会
スポニチアネックス

などが、アクセス出来なくなっていました。

tenki-jp2

因みに、ブラウザーは、Firefox

赤枠の最新記事あたりをクリックするとこの現象・・・

tenki-jp

色々調べてみたら、情報が無く・・・
家のお客さんのサイトは大丈夫か???

なんて、気になっていました・・・
ちゃんと見れるし
それを気にして色々調べていたら
仕事できないじゃん・・・てなことになり。

しばし、WORK・・・

先程、改めて検索した所、情報が上がっていました!

Gigazine

日本気象協会、ピクシブ百科事典などが「攻撃サイト」としてアクセスブロックされる現象が発生

ピクシブ百科事典 などもそうだったようで。。。

家のお客さんサイトでは起きていなくてよかった~!

詳しい、経緯を知りたいですね。
何か追記があったら、またここで・・・。

 

追記 2013.2.5
殆どのサイトが対策したようで、今は起きていないようです。
今朝5時ころは、まだ出ていましたけど。。。

原因が知りたい!

わかったら、また・・・。

 

 


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。