NextGEN Galleryバージョン: 2.2.8は、WordPress4.8には対応していない。

6/13速報・・・対処法

WordPressのプラグインである「NextGEN Gallery」
使っている方も多いと思います。

先日のWordPressの4.8エヴァンスにアップデートしても初めは問題ありませんでした。
しかし、6月13日に公開された、「NextGEN Galleryバージョン: 2.2.8」に、アップデートをした途端に、
”更新後の画面が全て文字化けに!” 汗・・・

先日のWordPressの4.8エヴァンスにアップデートしても初めは問題ありませんでした。 しかし、6月13日に公開された、「NextGEN Galleryバージョン: 2.2.8」に、アップデートをした途端に、 ”更新後の画面が全て文字化けに!”汗・・・

慌てない慌てない。

■元々、「NextGEN Gallery」使っている方は
FTPでアクセスして
「./wp-content/plugins/nextgen-gallery」をフォルダごと削除しましょう。
必要に応じて、バックアップをとっておいても良いもしれません。

ダッシュボードは文字化け画面で使えないことが多いので、FTPで強制的に捨ててしまいます。

ダッシュボードを再読込、又は再ログインすると、元に戻っているはずです。
元に戻してから、対策を考えましょう!

WordPress4.8にした後にNextGEN Galleryバージョン: 2.2.8をインストールしても
「重大なエラーを引き起こしたため、プラグインを有効化できませんでした。」
と、一番上に表示されて「有効化」はできません。

重大なエラーを引き起こしたため、プラグインを有効化できませんでした。

今後のアップデートで修正されると思いますが、
元々日本語ローカライズされていないプラグインのため、注意が必要だと思います。
※日本語にする手順は用意されています。

NextGEN Gallery – WordPress Gallery Plugin

NextGEN Gallery Languages



コメントを残す