Skip to content

この時代の、賃貸と持ち家? #賃貸 #持ち家 #物件

まもなく引越し終了かと・・・。

というか、まだやってるんです。

4/30からはじめてまだやってるって・・・
身体もキツイです。

今回、誰にも頼らず、軽トラック借りて自力で引越し!

K-tora
今借りてるのと近い型

たまたま、ヤッパリ軽トラ合ったほうがいいな~なんて考えながら家の車を買ったお店で聞いてみたら、無償で貸してくれました! ラッキー!\(^o^)/

10年住んだ8DKの前家とも間もなくお別れです。
(今度は6DK・・・家族も多いし、機材や道具も二人分以上の面積を食うからこれでもキツイっす)

今日ふと思ったのですが、
賃貸と持ち家・・・今の時代にはどちらがマッチすると思いますか?

既に持ち家のあ方は別として、
これからという方の意見を聞きたくなりました。

と、言うのも今回の引越しで、家の購入を進めていましたが、
不動産の悪戯的なてに乗るのも嫌で色々調べたのです。

安っ!という物件には
納得の行く安さと、隠された安さがあるってこと。

何件も内見したり足を運んだり、まじめに探していました。
ところが、決めた!と思っていざ契約へ進むと色々暴露されることがあり、
めんどくさいので、やめました。

そこは、袋地で
両脇の家の方の所有地を通らないと家に入れない家。

一生駐車場も作れない。

金額つかないっつーの!

だから、やめて一軒家借りました。

それだけではなく、震災や少子化
いろいろな側面で、今動く方の住まいはどちらが良いのか。

ご意見いただけたら嬉しく思います。

今日は、そんな感じで明日も引越し!
荷物運び・・・。

もう置く場所ないんですけど~!

(;_;)

 


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。